忍者ブログ

ぼちぼち雑記帖

でこぼこ不器用な日々を綴っています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

快適な日々

苦しかったあの日々が嘘のように
消えてなくなりました。

一緒にいない。

それだけでこんなに心穏やかに過ごせるなんて・・・。



もちろん
快適なだけではありません。

2人でいる孤独から
1人でいる孤独に変わったのだから
寂しさの質が変わりました。

引っ越したばかりは
いろいろな雑務に追われて
考える暇もなかったはずなのに
よくメソメソしていました。

長年連れ添ってきたわけですから
そう簡単に
別居に慣れるわけにはいかなかったようです。



でも小さな日帰り旅行や
大好きなあっこちゃんのコンサートに行ったり。



なんで今まで
こんなに自分のやりたいことを
我慢していたんだろう?

やろうと思えば
こんなに簡単に実現するのに。

本当にじぶんを束縛していたんだと思います。

あの人との生活を守るため
という名目のもとに・・・。


過去は過去。

後悔はしていません。

別に反省もしていません。

その時その時
一生懸命
不器用にでもやってきたから
今のここがある。

こういう風にしかやってこれなかった。

この道をたどってここまで来れた。
そう思っています。



今は
一人でいる孤独を
満喫しています。

でもこの気持ちがこれからどう変化していくか
自分でもわかりません。

やっぱりあの人とやり直したいと思うのか?
別の人を選ぶのか?
ずっと一人でやっていくのか?



とりあえず
おもうがままに・・・。









拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
キャットテール
性別:
女性
趣味:
仕事・ねこと昼寝
自己紹介:
いつも、急いでいるか
ボーっとしているか・・・

気持ちがゆらゆらして定まりません。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

コメント

お気軽にどうぞ・・・
[05/04 キャットテール]
[05/03 みかん]
[05/06 キャットテール]
[01/06 キャットテール]
[01/05 kururu]

愛読ページ・リンク

RSS

携帯用バーコード