忍者ブログ

ぼちぼち雑記帖

でこぼこ不器用な日々を綴っています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジプシー

ただ今
ネットカフェを渡り歩いております。

もう家には居れません。

なんといとしの彼女とオフ会を果たした挙句
またあちらさんのための曲作りを再開しております。

家にお金を入れなかった翌月
給料の一部を家計の口座に入れたものの
私が必要だといった分から
チョコチョコお小遣いを引き出していました。

無視し続ける。
家の事は何もしない。
PCの前で座ったきり。

私との暮らしをどうしたいのか?

思い続ける人のために
音楽活動をして
家族は無視するなんてやりかた
無謀というか横暴というかむちゃというか・・・。

夢を追うのはりっぱなことです。

でも現実の生活が成り立っていないのに
現実を無視して夢だけみてても
いきていけません。

私の犠牲があってこその
音楽活動。

いつまでも犠牲になっててもしょうがありません。

私には私の人生があります。

ついついあの人の心配をしてしまう。
どういう言い方をすればよかったのか考えてしまう。
そんな癖がついてしまった私とはお別れします。

自分のために買ったipod
結婚して自分のためだけに買ったものの中で
一番高価なものです。
買ってから気づいてぼうぜんとしました。
なんと自分を粗末にしてきたことか。

お金があれば
後先考えずにあるだけ使ってしまう。
そんな人と一緒だったから
自分のものを買う余裕なんてありませんでした。

何百万も自分のためだけに使える人でしたから。

そんな人との生活を守るため
がんばってきたけど
そのがんばりはなんだったんだろう。

むしろあの人は
思うようにお金を使わせてくれないわたしに
不満を抱いていました。

ネットの中で知り合った人間には
賛辞を惜しみません。

現実の横でいて生活を支えているわたしは無視!?

今読んでいる本では
DVを受けている女性のことを「肝臓」
に例えていました。

沈黙の臓器「肝臓」
いくら毒素を分解してきれいにしても
その役割に本人が気づくことはありません。

でもその役割のおかげで
生き続けることができるのです。
なくなると死んでしまう。

もう感謝されたりすることは望みません。

ただただ
この役割から降りて
自分のために生きて行きたい。

そのための一歩です。

仕事が終わって晩御飯を調達し
料金のことがあるので
遅い時間に店に入りまごまごしながら
寝てるのか寝れてないのか
わからないような状態で
ビジネスホテルは快適だろうな~
なんて考えながら
家出暮らしの予算をやりくりするのも
楽しいものです。

人のためにしていた今までの節約が
今は自分の役に立っています。

あの人との生活も無駄ではなかったということ。

あの人との生活があるから今の私がある。

そのことに感謝です。

日曜に話し合いをする約束ですが
どうらりますやら。



拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
キャットテール
性別:
女性
趣味:
仕事・ねこと昼寝
自己紹介:
いつも、急いでいるか
ボーっとしているか・・・

気持ちがゆらゆらして定まりません。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

コメント

お気軽にどうぞ・・・
[05/04 キャットテール]
[05/03 みかん]
[05/06 キャットテール]
[01/06 キャットテール]
[01/05 kururu]

愛読ページ・リンク

RSS

携帯用バーコード