忍者ブログ

ぼちぼち雑記帖

でこぼこ不器用な日々を綴っています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

割りきる

あした
元家の荷物を全部引き上げることにする
予定。

レンタカーでなん往復かすすれば終わるだろう。

ローンを払ってないので
差し押さえになるらしい。

当たり前のことなんだけど
どういうことなのか
いまいちわかってない。

家に入れるのかな?
荷物を勝手に運び出しても
いいんだろうか?

取り敢えず
朝早くに偵察してからの決行だ。

あの人とは音信不通だから
家の状況がまったくわからない。

交番にも行ってないらしく
おまわりさんから電話はかかってくるわ
家にまで来るわで
未だに電気騒動のことで
大変迷惑をかけられている。

著しく社会性を欠いた状態のあの人。
わたしが関わらないことで
エスカレートしている?

多分
わたしが関われば状態は上向きになるだろう。

でも
それでは元の木阿弥。

いつまでたっても
自分のしてることの
責任を取らないままの人生になってしまう。

残酷なような気もするが
助けることがあの人のためになるとは思わない。

わたしのためにも
っていうのは言わずもがな。

今はあのひとの真価が問われてるとき。

「水は低きに流れる」とは
あの人が人を批判するときに
好んで使っていた言葉。

自分の事わかってる?

そうならない生き方って大変なんだよ。

でもそんなに難しいことじゃない。

楽な方に流されてると
そのつけは必ずあとで返ってくる。

そのほうがもっと大変!!


それはわたし自身も同じこと。
今できることを精一杯やっていくことが大事。

淡々と
余計なことを考えず
粛々と。


拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
キャットテール
性別:
女性
趣味:
仕事・ねこと昼寝
自己紹介:
いつも、急いでいるか
ボーっとしているか・・・

気持ちがゆらゆらして定まりません。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

コメント

お気軽にどうぞ・・・
[05/04 キャットテール]
[05/03 みかん]
[05/06 キャットテール]
[01/06 キャットテール]
[01/05 kururu]

愛読ページ・リンク

RSS

携帯用バーコード