忍者ブログ

ぼちぼち雑記帖

でこぼこ不器用な日々を綴っています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんなことで忙殺

でもこれもまたよし。

消息不明ではなくなったのだから。




情けない失態を犯したあの人。

きょうはお隣さんに謝りにいきました。

朝9時に約束したのに来ない!!
と思って焦ってたら
電車乗り遅れたって、、、
焦った~~~

ブッチするってあり得るから、、、こわいこわい。

こういうとき誰かに相談できる方がいいんだろな。
一人で抱え込んじゃう。

でも相談できる人はいない。
今は予定通り事が運んでいても
今後の展開も読めないし、、、


今後のかだい。




お隣さんに
いきなり土下座であやまるあの人。

冷静にあの人らしいと思った。

そそういうパフォーマンスは得意。
反省も本気だろう。

ただ同じような過ちを繰り返してしまう。


それがあの人。

若い頃と変わってない。
まんまだよ。

義母さんに食べさせてもらってるって。

いつまでそこをぐるぐる回ってるんだ?
わたしはもう関われない。

キッパリと確信した。

健康なのに働かない人とは暮らせない。
電気もガスも水道も止められて
なお働かず家にいるなんて
このブログ始めたときに戻ってる!



近所の人が不審に思う
ごみやしきのそうじに取りかかりながら
やっとこのそうじにとりかかれたとほっとした。

本人がその気にならないと
わたしばっかりがんばったところでしんどいもの、、、

おお恥かいて情けない思いもしたけど
ここまで追い詰められてようやく
片付けに取りかかる気になったあの人。

やる気になったらパワー全開。

1年以上そうじもごみ出しもしてなかったのでしょう。
ごみ袋30袋以上でました。

やれやれ。

てのかかる人です。

せっかくの母の日が台無し。

娘たちはお祝いを予定していたみたいですが、、、

これもわたしの蒔いた種です。
ちゃんと収穫まで面倒みなくてはね。

はてはて。


どのように離婚へのみちをたどりますやら、、、



今回のこともわたしの介入がなければ
ヘタすればお縄になってたわけです。

わたしの指示のままに動いたあの人。

あの人が必要としてるのは
パートナーではなく支援者です。

わたしには無理です。

なれるとしたら相談者かな。








拍手[2回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
キャットテール
性別:
女性
趣味:
仕事・ねこと昼寝
自己紹介:
いつも、急いでいるか
ボーっとしているか・・・

気持ちがゆらゆらして定まりません。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

コメント

お気軽にどうぞ・・・
[05/04 キャットテール]
[05/03 みかん]
[05/06 キャットテール]
[01/06 キャットテール]
[01/05 kururu]

愛読ページ・リンク

RSS

携帯用バーコード