忍者ブログ

ぼちぼち雑記帖

でこぼこ不器用な日々を綴っています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついに

先日
全然連絡の取れなかったあのひとから
ひょっこり着信が!!

何事かとかけ直してみると
もごもごと聞き取れない。

「なに?はっきり言って!」
と何回か聞いて
ようやく
「油断しとって」
「止められる」
「金がない」
というキーワードを聞き取ることができて
ha~と納得。

やっぱりとガッカリが同時に来ましたが
あのひとらしいなぁ。

ここはひとつこれをチャンスと
お金を渡す段取りのついでに
役所に取りに行ってた離婚届にはんを押してもらおうと
その日の仕事終わりに会うことにしました。

駅で待ち合わせて
ちょっと話をしようと喫茶店を探し
「そろそろちゃんとしといた方がいいと思うねんけど」
と離婚届を差し出した。

会ってからずっと遠慮がちだった表情が
一気に険しくなったけど
気を取り直して平静になってた。

書き方例の紙を見ながら
乱雑に書き進めている。
やけくそ?

書き終わって
「お互いよう頑張ったなぁ」
というと
「俺はなんも頑張ってへん」
という。

そんなことはない。

あの人のおかげで
3人の子供を育てることができた。

それはそれはしあわせな時だった。

ほんとに感謝している。

よくがんばったよ。

・・・


書き終えてハンコを押して

「あんまりこういうのは好きじゃないけど」
と言いながらお金を渡した。
おろしに行かなくてもいいほどの額だから
大した額じゃない。

でも「やっぱり傷つくねんよ」
といいながら渡すと複雑な顔。

その後
今までありがとうと言いたかったけど
なぜか口から出たのは
「おつかれさまやったね」だけ。

それが精一杯。
しゃべるとあのひとを責めてしまうから
そのまま飲みかけのコーヒーを残して
席を立った。

その時
5日後には返せるといってたけど
連絡はない。
(もう10日ほどたってる)

休みの日に
わたしの書く欄を埋めて判を押し
役所に持っていったら不備があり
そして昨日改めて出しに行った。

まぁあっさりと受理されてこれでおわり。

散々泣いてきたので
やれやれという気持ちが強かった。

別居してから1年8か月。

酷い目にあいながら
10年近くの時を経て
ようやくです。








拍手[1回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
キャットテール
性別:
女性
趣味:
仕事・ねこと昼寝
自己紹介:
いつも、急いでいるか
ボーっとしているか・・・

気持ちがゆらゆらして定まりません。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

コメント

お気軽にどうぞ・・・
[05/04 キャットテール]
[05/03 みかん]
[05/06 キャットテール]
[01/06 キャットテール]
[01/05 kururu]

愛読ページ・リンク

RSS

携帯用バーコード