忍者ブログ

ぼちぼち雑記帖

でこぼこ不器用な日々を綴っています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もわもわと暑い

ひどい残暑に悩まされながらも
フリーター家族は今日も行く。

これでいいのかと自問をしながら。

今あるものを大切にしながら。


現在
鈴虫の飼育にとりかかっています。

8匹いただいたもののうち
一番小さな子がだめになり
手狭になったケースの引越しを計画中。

最近
雄と雌の数を数えたら2対5で雌の勝ちでした。

「ハーレムやなぁ。うらやましいやろ~。」
と旦那に言ったら
「雌が多すぎたら鳴かへんから
美人を3匹ほど逃がさんとあかんな」
ですと。
ほんとに羨ましいんか?

子供たちが小さい頃は
カブトムシやザリガニやカメや
がんばって育てても
子供たちはおもちゃにしてしまい
すぐ死んでしまっていました。

特に長男はおもちゃクラッシャーだったので
虫や小動物にも興味津々。
触って触れ合う衝動を押えきれなかったのでしょうね。

今はもう邪魔する奴はいません。

心置きなく育てます。

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

この記事にトラックバックする:

プロフィール

HN:
キャットテール
性別:
女性
趣味:
仕事・ねこと昼寝
自己紹介:
いつも、急いでいるか
ボーっとしているか・・・

気持ちがゆらゆらして定まりません。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

コメント

お気軽にどうぞ・・・
[05/04 キャットテール]
[05/03 みかん]
[05/06 キャットテール]
[01/06 キャットテール]
[01/05 kururu]

愛読ページ・リンク

RSS

携帯用バーコード