忍者ブログ

ぼちぼち雑記帖

でこぼこ不器用な日々を綴っています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ありのまま

まだ
だんまりは続いています。

うすうすわかっています。

ああいう風な無視をするのがあの人だって。

でも
それでは悲しすぎるんです。


あのひと

自分が休みの日はご飯を作ってくれます。

洗い物は
わたしが言ったので
1日1回やると決めているようです。
でもやらないときも・・・。

それ以外
一切家の事はしません。
(まぁ猫のご飯はあげてるかな。)

理由はわたしが頼まないから。

トイレとシャワーと仕事の時以外は
ずっとPCの前です。

わたしが横で寝ててもおかまいなし。

ノリノリでやってた仕事がポシャッて
仕事と収入が減ってクサル気持ちは
わからないでもないです。

でもあまりに
気づかいと感謝がなさ過ぎに感じます。

ことばは交わしませんが
メモで
「タバコ代ください」
とは書いてきます。

「たまご買ってきて下さい」のメモには
「わたしはあなたの家政婦?」
と返しました。

2回目の「タバコ代ください」には
「感謝も気づかいもないことば」
と返しておきました。


無反応ですけど。


仕事をがんばったり
家の中のことをきちんとやったり

そういうことをがんばってると
どうしても余裕がなくなってくるんでしょうね。

のんびりマイペースのあの人と
ちぐはぐになってしまいます。

あの人のあの家出以来
ずーっとあの人ののんびりペースに合わせて
何年もだらだら暮らしてきましたが
それでは物足りなくなってきました。
ふふつふつとがんばってみたくなったのです。

そのペースの違いが
温度差になってお互い伝わらないのでしょうね。


でも
のんびりだらだらペースは飽きました。

どうすれば折り合えるのか?

わたしがあの人ありのままを受け入れるしかないんだろうケド
もうちょっとわたしにやさしくしてくんないかなぁ。




拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
キャットテール
性別:
女性
趣味:
仕事・ねこと昼寝
自己紹介:
いつも、急いでいるか
ボーっとしているか・・・

気持ちがゆらゆらして定まりません。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新記事

コメント

お気軽にどうぞ・・・
[05/04 キャットテール]
[05/03 みかん]
[05/06 キャットテール]
[01/06 キャットテール]
[01/05 kururu]

愛読ページ・リンク

RSS

携帯用バーコード